創業1905年、私たちは金型製作からプレス、アセンブリーまで一貫した製造工程のもと、信頼性の高い金属製品を様々な分野に供給し続けています。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

TOP

最新のお知らせ


2017年7月6日 : 7月定休日のご案内
今月の定休日は以下の通りです。

よろしくお願い申し上げます。

-----

7/2(日)8(土)9(日)15(土)16(日)22(土)23(日)29(土)30(日)

-----




※ 22日(土)は弊社都合によりお休みとさせていただきました。


品 質 方 針

2013年9月 ISO9001 自己適合宣言
品 質 方 針
『技術力と生産性の向上に努め、お客様の信頼と満足を得る品質を継続的に提供する。』

1.お客様に求められている品質を正しく理解し、満足される製品を提供する。
2.お客様に適正価格で提供でき、しかも適正な利益を確保できる製品を生産する。
3.自らの役割の重要性を認識し、品質目標を定め、その定期的な見直しを行う。
4.社内外のコミュニケーション力を高め、行動スピードを上げる。
5.製造の基本である3Sを推進し、きれいで見やすい工場をつくる。
要求事項に適合するとともに、この実現のため方針管理を展開し、品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善に取り組む。
2014 年 4 月 1 日
代表取締役社長 相良 貴史

トップイメージトップイメージ

環 境 方 針

2007年7月 エコアクション21 認証取得
環 境 基 本 理 念
株式会社相良製作所は、地球環境保全が人類共通の最重要課題の一つであることを認識し、『地球環境の保全に努め、環境にやさしい、より良い企業活動を行う。』ことを基本理念とする。

環 境 方 針
当社は、金属プレス部品製造企業として、自動車、家電及び住宅等の各種部品並びに地元地域に与える環境影響を削減するため、環境負荷の継続的な低減及び環境に有益な取組について、以下の通り、全従業員で取り組みます。
1. 当社の事業活動において、品質管理の徹底や生産効率の向上等を通して、次の環境 配慮、活動を行います。
① 総廃棄物の発生をできるだけ少なくし、発生した廃棄物の再資源化
②エネルギー使用量の削減により、地球温暖化防止
③水使用量の削減
④生産効率化による在庫の削減
2. 環境に有益な、次の活動を行います。
①製造不良の削減
②グリーン購入
③工場周辺の清掃等
④新エネルギーの利用
3. 環境関連法規則等の順守に努める。
改定8: 平成27年09月01日
制定: 平成18年08月31日
株式会社相良製作所 代表取締役社長 相良 貴史

トップイメージ

お客様より

さすが豊富な実績をお持ちの確かな技術の会社。安心して取引できますね。
社員の皆さんの挨拶が徹底されていて、とても気持ちのよい誠実な会社だと感じました。
環境への取り組みにも力を入れているということで、さすが清掃が行き届いているのを感じます。